戸田恵梨香の破局報道!朝ドラのオーディションを受けてヒロインに?

戸田恵梨香さんに破局報道が!朝ドラのヒロインに決定。オーディションを受けてヒロインになった?戸田恵梨香さんの破局報道やインスタの投稿を全削除した、などが事実か?朝ドラにヒロイン役はオーディションを受けて勝ち取ったものではないらしいという噂も調べてみました。

スポンサーリンク

【追記あり 2019/2/22】

戸田恵梨香に破局報道!成田凌と別れていた?

戸田恵梨香さんに破局報道!戸田恵梨香さんと成田凌さんが破局していたようだと、女性セブンが報じていますね。

仕事が忙しくなったため、別れたのではないか、と芸能関係者は話しているそうです。やっぱり破局報道は間違いではないようですね。

成田凌さんとの交際が発覚したのは、成田凌さんが運転する車が、写真週刊誌「フライデー」のハリコミ車と接触事故を起こしたという、なんとも不運な事故。それがきっかけで戸田恵梨香さんとの交際が発覚したそうです。それが2017年10月のことのようです。

2018年8月にはセブ島デートが報じられているそうで、交際は順調のようでしたが、芸能関係者が言うには、「戸田恵梨香さんが愚痴をもらしていた」そうです。以下がその内容です。

ちょっと前に、戸田さんが愚痴をもらしていたんです。戸田さんは熱しやすく冷めやすいところがある。愚痴が出始めるというのは破局のサインなんです。

まわりからは、交際は順調に進んでいたように見えていても、当人にしか分からない何かがあるんですよね。

戸田恵梨香がインスタの投稿を削除!破局してご乱心?

セブ島デートが報じられて2か月後の10月に、戸田恵梨香さんはご自身のインスタの、すべての投稿を削除していたようです。それと同じ頃に、成田凌さんもインスタの投稿をすべて削除していたそうです。

二人ともそろってインスタを削除したわけですよね。よっぽどひどいケンカ別れだったりしたのでしょうか・・・。

戸田恵梨香さんは10月1日に、インスタの投稿を全削除して、すぐさま再開し、30才を迎え、

人生の第二章のスタートを切るため、30才を迎えたタイミングで断捨離をした

今までの考え方や持っているものをできる限り捨てる

と、インスタを削除した理由を説明していたようです。

ですが芸能関係者は、破局報道の通り「実際には成田凌さんと破局していたようです。ちょうど”大恋愛”の収録が忙しかったうえに、同じ頃に朝ドラも重なって、戸田恵梨香さんはスパッと別れを決めたんだと思います」と話しているそうです。仕事という、意識を向けられるものがあると、別れても引きずらないんでしょうね。

戸田恵梨香が朝ドラヒロインのオーディションを?

2019年9月から放送が予定されているNHKの連続テレビ小説「スカーレット」の主演を努めることが発表されてましたね。

ネット上では、朝ドラというキーワードとともに、オーディションというキーワードがついてきます。新人女優でもないのにオーディションを受けなければならないのが朝ドラなのか?と思いきや、実際のところは、オーディションではなくオファーだったそうです。

なぜオーディションというキーワードがついてくるのか調べていくと、「NHKは新人女優の発掘をやめたのか?」という書き込みがありました。

朝ドラの主演は、オーディションをして、まだ名前も知られていない、そして他の役のイメージが定着していない、新人女優を採用するのが普通ではないのか、ということのようです。

そういうイメージですよね。新人女優が朝ドラの主演の座をつかみ、知名度が上がって、いろんな役のオファーが来る・・・。そうやって人気女優になっていくという、新人女優の登竜門的なイメージが強いです。朝ドラから有名になった女優さんもたくさんいますよね。

さらには、朝ドラのヒロインにとって、スキャンダルは御法度、という風潮があるようなので、恋多き女優と言われる戸田恵梨香さんが、朝の顔に抜擢されたことも、注目された要因のひとつかもしれませんね。

スポンサーリンク

戸田恵梨香を起用した理由は?

綾野剛さん、加瀬亮さん、勝地涼さん、松山ケンイチさん、関ジャニ∞の村上信五さんなど、多くの俳優との交際が取り沙汰されてきた戸田恵梨香さん。朝ドラの主演に抜擢されたのはなぜでしょうか?戸田恵梨香さんを起用した理由を調べてみました。

NHKの連続テレビ小説のタイトルである「スカーレット」とは緋色という意味で、炎を表しているそうです。窯で燃える炎の色である”緋色”にちなんだタイトルなんだそうですよ。

主人公のモデルとなった人は特にいない作品だそうですが、政策統括の内田ゆきプロデューサーは、

信楽焼の陶芸家である神山清子さんの手記をヒントに、主人公が高度経済成長期に「初の女性陶芸家」となり、モノ作りえの情熱や喜びを糧に、結婚や育児を経験しつつ、波瀾万丈の人生を送る姿を描く、

と話しているそうです。戸田恵梨香さんは15才から50才くらいまでを演じてもらう予定だそうで、戸田恵梨香さんくらいの実力がないと、見ていて違和感がありますよね。

この作品で戸田恵梨香さんは信楽焼の陶芸家の川原喜美子を演じるそうです。そして今回は、最初からヒロインのオーディションは予定されていなかったようなのです。というのも、企画の段階から戸田恵梨香さんを主演に据えることを想定していたそうなのです。

戸田恵梨香さんは、今年の8月にヒロインのオファーを受けたそうです。

起用理由は、

強さと繊細さを兼ね備えていらっしゃるということが非常に大きな決めてになりました

と内田ゆきプロデューサーが語っているそうです。

【追記 2019/2/22】

出演者発表会見が、NHKのスタジオで行なわれたようです。

戸田恵梨香さんが演じる川原喜美子の父親役に北村一輝さん

母親役に富田靖子さん

幼なじみ役に大島優子さん

隣人の役に財前直見さん

と、豪華な顔ぶれになっています。

戸田恵梨香が朝ドラヒロイン!SNSの反応は

やはりネット上では、オーディションをしない、新人ではない女優が主演、お世辞にも「スキャンダルとは無縁の女優」とは言えない戸田恵梨香の起用、ということで、いろいろな声があります。

「演技力も実績も問題はないだろうけど」

「新鮮さは全くない」

「演技の上手な女優さんが主演、というだけでみたいと思える」

「主演はドラマの顔だから安定している女優さんにお願いするのがいいんじゃない?」

賛否両論ありますが、やはりある程度の演技ができる女優さんがヒロインを努める方が、安心して見ることができる、という声も少なくないですね。

戸田恵梨香のプロフィール

戸田恵梨香(とだ えりか)

生年月日:1988年8月17日

出身地:兵庫県神戸市

身長:164cm

血液型:AB型

所属事務所:フラーム

戸田恵梨香の主な出演作

主な出演作

デスノート

トップアイドル弥海砂役。デスノート保持者となって、藤原竜也さん演じる夜神月のために、死神の目を持つ第二のキラとなる。

LIAR GAME

バカがつくほど正直者の神崎直役。ライアーゲームという過酷なゲームを勝ち進んでいけるはずもなく、松田翔太さん演じる秋山深一に助けを求めることに。

SPEC

IQ201という天才的な頭脳の持ち主当麻紗綾役。日本語、英語、スペイン語を使いこなす。パソコンの画面をスクロールしただけで、すべてを記憶する並外れた記憶力をもち、ハッキングも得意。がさつで口が悪く、けんかっ早い性格で、頻繁に舌打ちし、人を小馬鹿にしたような言動をとる。

コード・ブルーードクターヘリ緊急救命ー

産婦人科のフライトドクター緋山美帆子役。

大恋愛

若年性アルツハイマーにおかされた女医北澤尚役。北澤尚を、明るくけなげに支え続ける元小説家の男の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。

大恋愛で戸田恵梨香さんの恋人役を演じているムロツヨシさんも、戸田恵梨香さんの朝ドラヒロイン決定を喜んでいます。

戸田恵梨香ちゃん、来年の朝ドラ、ヒロイン!まじか、めでたい。

俺も出る準備しとくね。

とインスタで喜びを表しています。ムロツヨシさんっぽくていいですね。

戸田恵梨香の破局報道!朝ドラオーディションなし?のまとめ

戸田恵梨香の破局報道や、朝ドラのオーディションを受けてヒロインになったのか?をまとめました。

大恋愛、終わっちゃいましたね。ムロツヨシさんとのほっこりするインスタは楽しみでした。

こちらもまとめていますので、よかったらあわせてご覧ください。

戸田恵梨香の妹の写真が!有吉や看護師、私生活公開ってどういう事?

戸田恵梨香の髪型ウルフのオーダー方法は?

戸田恵梨香の髪型は大恋愛ではボブをオーダー!髪が薄い理由とは?

戸田恵梨香ムロツヨシのモニタリング!動画で神対応確認?

村上信五の彼女は一般人か、戸田恵梨香と復縁で沖縄旅行の噂?

引用:https://trend–box.com/archives/5384

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする