河野景子の若い頃が超ヤバい?でき婚の噂、子供である娘2人も調査

河野景子さんの若い頃が超かわいいと話題になっていますね。元貴乃花親方と河野景子さんは、でき婚だったという噂もありますし、3人の子供さんのうちの娘さん2人がどんな子供さんか気になります。若い頃、女子アナを辞めてでき婚?娘さん達の学校や名前なども調査しました。

スポンサーリンク

河野景子は若い頃、超ヤバい女子アナウンサーだった!

河野景子さんは、1988年にフジテレビに入社。同期には、有賀さつきさん、八木亜希子さんがいます。みなさん美人で、ファッションやヘアスタイルも、雑誌から飛び出してきたかのようにおしゃれで、素敵でした。

この三人の女性アナウンサーたちは「花の三人娘」と呼ばれ、人気がありました。人気度もおしゃれ度も、今の女子アナとは比べものにならないくらいでしたよ。

「女子アナをあこがれの職業にした」「女子アナブームの火付け役」などとも言われています。

河野景子さんは、雑誌CanCamで読者モデルをつとめていたこともありました。上智大学時代にはミスソフィアに輝いたほど、若い頃からかわいいと評判だったそうです。

河野景子はでき婚だった?噂の真相は?

11月に離婚を発表した河野景子さんと元貴乃花親方ですが、交際してから結婚まではわずか8か月というスピード婚だったようです。

婚約を発表したのは1995年でした。当時、貴乃花と河野景子さんの結婚に関しては、河野景子さんが8歳年上ということもあり、結婚はないのでは?とも見られていましたが、婚約されたのでちょっと驚きでした。

貴乃花は、河野景子さんとの婚約発表の3年前の1992年11月、お芝居に歌にと活躍していた人気女優の宮沢りえさんと婚約を発表しました。宮沢りえさんが19歳、貴乃花が20歳。とてもほほえましく、若い二人の幸せそうな笑顔が印象的でした。

ですが、わずか2か月後に破局。この破局にはステージママの先駆けとも言える、りえママの裏工作などがささやかれていました。のちに美川憲一さんがテレビで、「りえママに、2人の関係を壊して、と頼まれた」と言っていました。

話は戻りますが、河野景子さんが婚約発表した際は、妊娠していないと言っていました。婚約発表から3か月後に結婚式を挙げましたが、おなかが大きく目立っていたにも関わらず、妊娠していません、と笑いながら言い、「横綱からも言ってくださいよ」と、一緒にいた貴乃花にまで「妊娠してません」と言わせる始末。実際は妊娠6か月だったようです。

生まれてみれば、計算が合わない。結婚したい河野景子さんの計画的妊娠だったのでは?とささやかれたほどでした。

河野景子の娘たちの年齢、名前、学校は?

河野景子さんには子供さんが3人います。長男の花田優一さんは靴職人です。地震の工房を持ち、受注生産で靴を作っているそうです。メディアにも登場したりして、話題になっていましたが、2017年8月からタレントとしても活動しているそうです。

2017年11月から12月にかけて、自己啓発本を刊行したそうで、違った意味で話題となっていました。父である貴乃花親方と相撲協会のいざこざは記憶に新しいと思いますが、その時期に刊行したのです。批判的な意見もあったそうですが、結果的には、話題になったことには違いありませんね。

息子さんはよく知られていると思いますが、2人の娘さんのことはほとんど情報がなく、知られていないですよね。なので調べてみました。

長女は名前が晏佳(はるか)さんというそうです。2000年生まれの高校2年生のようです。背が高いスポーツ少女だそうです。運動神経抜群だそうで、今はバスケットボールをしているということです。

次女は、晃帆(あきほ)さんというそうで、2003年生まれの中学3年生のようです。

河野景子の実家が話題になった?

河野景子さんの宮崎県の実家が火事で全焼していたことが知られています。

火事になったのは、輸入タイル業を営む隣家。隣接する河野景子さんの実家にも飛び火し全焼したそうです。懸命な消火活動にも関わらず火の勢いは衰えず、近隣の民家にも飛び火して、合計5軒が全半焼したそうです。

出火原因は分かっておらず、河野さんのご家族が負傷したかは伝わっていないようです。

スポンサーリンク

河野景子は現在社長!離婚しても生活は安泰か?

河野景子さんが離婚した後、生活はどうするのだろうか?と余計なことかもしれませんが、気になりますよね。でも河野景子さんの場合は、それほど生活を心配する必要はなさそうなんです。

実は、河野景子さんは2016年に会社を設立しています。そして代表取締役という立場。美容品をプロデュースしているそうです。イベントの企画なども行っているそうですよ。

河野景子さんが元アナウンサーでしたので、その経歴を活かしてのことなのか、「話す」ことに関する講演も行っているそうです。話し方教室のようなものではなく、「心をつかむコミュニケーション術」などのようです。オフィスの場所は、エビスで超一等地らしいです。

執筆活動もされています。料理の本や、おもてない系の本などが多いそうです。

さらに、だしもプロデュースしているとか!「女将 花田景子のだし」だそうです。相撲部屋の女将という経歴も活用していますね。

離婚したからといって、生活が困窮するような心配は、まったくないようですね。息子の花田優一さんは、結婚して家庭を持っているそうですが、娘さん2人は、まだ学生さんのようですから、子供2人を養っていくわけですから、「生活はどうするんだろう?」と思っていましたが、なかなかしっかりした女性で、おまけにキレ者ですね。

河野景子の現在の年収は?

河野景子さんの年収ですが、ご本人が言うはずはありませんよね。ですが気になる情報を見つけました。

前述の河野景子さんの講演の話ですが、講演は都心を中心に行われているのかなぁ、と漠然と思っていましたが、調べてみると、全国各地で行われているそうなんです。

ちょっと規模が大きくなってきましたよね。そこで講演本数を調べてみました。

ここ数年で、平均すると年間40本からそれ以上になるようです。2017年の講演数は50本という情報もあります。だとすると、ざっと計算できそうですよね。

例えば、講演1本あたり30万円と見積もってみましょうか。50本こなしたとしたら1500万円。50万円としてみると2500万円になりますね。

依頼されて公演に行くとなると、移動費を出してもらえることもあるかもしれません。そうすればほぼ経費はかからない、と考えられます。

すごいですね。これにプラスして会社経営のほうの収入も含めばもっとあるでしょうしね。生活のために、芸能界に復帰して稼ぐというのは、ないでしょう。

ただ、露出を増やすことで、講演依頼が増えたり、自社で取り扱う商品の売上が増えたりすることはありますから。メディアを知り尽くしたであろう河野景子さんが、メディアを活用しない手はない、と考えそうです。

アナウンサーとして復帰するなら、フジテレビにいた頃のように、「会社員として」ではなく、フリーアナウンサーとして、ではないかな、と個人的には思っています。

河野景子のプロフィール

河野景子さんのプロフィールは

出身地:宮崎県宮崎市

生年月日:1964年11月12日

血液型:AB型

学歴:宮崎大学教育学部附属中学

宮崎県立宮崎大宮高校

2年生の時に、ニューヨークのオネオンタハイスクールに1年留学

上智大学外国語学部フランス語学科

職歴:元フジテレビアナウンサー

河野景子の若い頃が超ヤバい?でき婚の噂、子供である娘2人も調査!のまとめ

河野景子さんの若い頃がかわいすぎて超ヤバい?貴乃花親方とはでき婚という噂や、3人の子供さんのうちの娘さん2人についての調査をまとめました。

関連記事

八木亜希子 旦那(画像)や子供は?線維筋痛症で入院、全仕事キャンセル!

河野景子の実家は火事?意味深ブログや若い頃、医者との結婚も調査!

花田優一壁の落書きの真意が!吉岡里帆の実弟が弟子でパワハラ被害?

花田優一の壁の落書き画像が闇ってて恐怖!妹とのお風呂は現在も?

花田優一の靴の評判や工房は?下手、届かないとネット上では噂も!

花田優一の絵画は下手くそなのに絵画展?評価はヤバいし個展場所が!

花田優一が自宅をおしゃれイズムで紹介!のはずが嫁の知らない家だと

花田優一の嫁画像やCAの噂を調査!ブログamebaで離婚したと?

引用:https://riosatamanoi.com/archives/5414

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント