河野景子の実家は火事?意味深ブログや若い頃、医者との結婚も調査!

河野景子さんの気になる離婚後のコメントや意味深なブログの内容とは?若い頃や医者と結婚も気になる。宮崎県の実家が火事にあったとも。河野景子さんの結婚や相手が医者との噂について、離婚後初のコメントや離婚前月のブログの内容について、若い頃や実家の火事などを調査!

スポンサーリンク

河野景子が離婚して初めてのコメント!

河野景子さんが離婚して初めてのコメントを出しましたね。

河野景子さんが、大相撲の元横綱で、元貴乃花親方だった花田光司さんと10月25日に離婚しました。河野景子さんは元フジテレビのアナウンサーでした。11月29日の情報で、報道各社にファックスが届き、河野景子さんが、離婚して初めてコメントを発表したそうです。このコメントの名義は河野景子になっているそうです。

コメントは、横綱の妻として過ごした23年間の結婚生活を振り返った内容。「度重なる困難には、二人三脚で乗り越えてきた自負もあります」と。元貴乃花親方のいろいろな問題は記憶に新しいですよね。続けて「この間恵まれた3人の子供たちは、私にとって宝であり、支えであります」と。子供がいたからここまで頑張れた、という思いでしょうか?

そして離婚に関しては「今後はお互い別々の道を歩むことといたしました。2人で話し合って下した決断」とし、さらに「ともに歩んできた元夫への尊敬の念と感謝の心は失うことなく、これからの人生を進んで参りたいと思います」とコメント。結婚に後悔はなかったというように受け取れますね。

河野景子の息子は靴職人!息子に対する父母の思いが交差する?

河野景子さんと元貴乃花親方には3人のお子さんがいらっしゃいますね。息子さんは花田優一さん。靴職人だそうです。イタリアで靴職人として修行し、2015年に帰国。店舗は構えず工房を作って、受注生産という形で靴職人をやっているそうですよ。

河野景子さんは、子供に対して、子供の思うとおりにさせてあげたい、という教育方針だったようですが、元貴乃花親方は、息子花田優一さんをメディアに出すことに大反対していたそうです。

初めこそ、好感度の高い2世として評判だったそうですが、最近ではメディアでの強気な発言やシスコン発言が目立っていたようです。本業のほうがおろしかになり出し、靴を注文した顧客からクレームが来ていることも、花田優一と検索するとずらっと出てきます。

元貴乃花親方は、靴職人を名乗るのなら、タレント活動などせずに、本業をもっと責任を持ってやってほしい、という気持ちが強かったようです。

父は、仕事を持つ男として、という目線で、母は、子供の幸せのために、という目線で、息子を見ていたのでしょうか。

河野景子は代表取締役!離婚の前月のブログに「いつの間にか」その真意は?

河野景子さんは、16年に株式会社ル・クールを設立して代表取締役を務めているそうです。この会社は美容品にをプロデュースしたり、イベントの企画を行う会社だそうです。事業の1つには、元アナウンサーという職歴を活かしてか、会話術などを指導する「河野景子のことばのアカデミー」を開校し、校長として公演活動も行っているのだそうです。

相撲部屋の女将として、多忙だったはずですが、自ら会社を興していたとは知りませんでした。

河野景子さんはブログもされています。9月4日のブログに綴られた最近に心境が、離婚した今、注目されているようです。

ブログの内容は「繊細で傷つきやすい柔な人間だったのに。いつの間にか、強くなっている私。それが成長ということなのでしょうか。」と。そして「最近、あらためて気がつきました。癒やし術。モチベーションアップ術、セルフコントロール術。得意になってきました!大人になるって、そういうことなのですかね~。公演に出かけて、聞いてくださる方と語りながら、私だけでなく、多くの皆さまもそのように生きているんだな、と感じる日々です」とブログに綴っていました。

自分の変化をブログで発信しているのが、ちょっと気にかかります。河野景子さんの目には、このとき離婚の2文字がちらついていたのかもしれませんね。

河野景子と元貴乃花親方のそもそも出会いは?

河野景子さんは元貴乃花親方より8歳年上の姉さん女房でしたね。そもそも二人はどんな出会いだったのでしょうか。

調べていくと、どうも合コンだったようです。フジテレビのアナウンサーだった河野景子さんと同期に、河野景子さんと同じく「花の三人娘」のひとり、八木亜希子さんがいます。この八木亜希子さんが幹事で食事会が開かれたようなのです。貴乃花光司さんもこの食事会に出席していたそうで、これが出会いとなったようです。

貴乃花光司さんは、よくおしゃべりされる陽気な性格だそうで、さらに、周囲に気を遣う人柄だとか。たぶん、世間のイメージは、言葉少なめで物静かという感じかと思いますが、実は違ったようです。陽気で気遣いのできる貴乃花光司さんに、河野景子さんは好印象を抱いたようで、食事会が終わった後、河野景子さんのほうから貴乃花光司さんに声をかけたそうです。そこから交際がスタートしたようですね。

そして1995年に第65第横綱である貴乃花光司さんと結婚。式を挙げたのが5月。長男の花田優一さんが生まれたのが9月。河野景子さんを検索したら「でき婚」と出てきますが、このことだったのでしょうね。

引用:https://aikru.com/item/I-PA000000000002013990

河野景子の実家が火事!学歴や若い頃の元カレの噂とは?

河野景子さんが離婚してから、ネット上で若い頃の画像などがよく見られるようになった気がします。若い頃の河野景子さんは、雑誌CanCamで読者モデルをつとめたり、上智大学時代にはミスソフィアに輝いたほど。才色兼備というわけですね。

若い頃のエピソードですが、河野景子さんがニュースを読んでいたときのこと。

「ゴルバチョフ書記長」と言わなければならないところを、舌がまわらなかったのか「ゴルバチョフちょき、ちょき、ちょき」と真面目な顔で言ってしまい、さらに、言い直そうと再度挑戦したところ、やっぱり「ゴルバチョフちょき、ちょき」となってしまい、NG番組でも取り上げられ、笑いを誘っていました。若い頃のかわいい失敗ですよね。

河野景子さんのプロフィールは

出身地:宮崎県宮崎市

生年月日:1964年11月12日

血液型:AB型

学歴:宮崎大学教育学部附属中学

宮崎県立宮崎大宮高校

2年生の時に、ニューヨークのオネオンタハイスクールに1年留学

上智大学外国語学部フランス語学科

河野景子さんの実家は宮崎県宮崎市だそうで、この実家について調べていたら、火事になったという話がありました。火事に遭ったと噂のこの実家ですが、ここで高校まで過ごしているようです。その後上京して上智大学に通い、フジテレビに入社しています。

宮崎にある実家ですが、隣家の火事の飛び火が原因だったそうで、実家は全焼だったそうです。

河野景子さんは若い頃からとてもかわいい方でしたから、かなりモテたでしょうね。ネットでは河野景子さんを検索すると「元カレ」というキーワードが一緒に出てきます。ですので調べてみたのですが、情報は出てきませんでした。

ただ、一つ気になる情報がありました。

まだアナウンサーだった27歳のとき、パリ支局に駐在していたようです。特派員として1年間の駐在だったようなのですが、これが左遷だったのでは?という情報です。左遷の理由が、不倫していたことがバレたから、なのではないか、と。

ですがこれは、事実かどうかは分かりません。

スポンサーリンク

河野景子に慣例は不要?女将をいかし現在はだしを?

河野景子さんは、女将として型破りだったとか?親方と女将さんは弟子と同じ建物で生活するのが角界の慣例だそうですが、別にマンションを借りて、そこから貴乃花を通勤させていたとか。相撲部屋には住まず、部屋行事への参加や全国各地へ講演活動を主な活動としていた、など慣例やしきたりが厳しい世界だと思いますが、それほど自分を貫けるのも大したものですよね。

さらに、河野景子さんがだしをプロデュースしているという話です!その名前が「女将 花田景子のだし」!まんま!だけどそれだけで充分伝わる。あれこれひねった商品名は必要ありませんね。

女将だった頃はちゃんこ鍋とか作っていたわけですよね。料理の腕も相当なものかと。河野景子さんはたくさん執筆もされているようで、内容はお料理系やおもてなし系が多いようです。

河野景子さんのこのような活動を見ていると、「自分を客観的に、ビジネスとして見る事ができる人」という感じがしますね。そしてそれを貫ける人みたいですね。

離婚して生活はどうするんだろう?と思ったりもしましたが・・・。しっかりした女性ですね。

河野景子はフジテレビで芸能界復帰を計画?

河野景子さんは元フジテレビのアナウンサーでしたが、当時はアナウンサーなのにアイドルのようにもてはやされていましたよね。フジテレビの「花の三人娘」と呼ばれた有賀さつきさん、八木亜希子さん、そして河野景子さん。美人アナウンサーで、人気もあり、アナウンサーをあこがれの職業にしたのも、この「花の三人娘」ではないでしょうか?

もてはやされ注目を浴びる華やかな世界から、裏で親方や弟子達を支える女将に転身して23年。河野景子さんに芸能界への復帰の噂が。

女将として奮闘しながらも、設立した会社で代表取締役を務めていますよね。事業の1つは、アナウンサーだった職業経験を活かし、公演活動もしているそうなので、「話す」ことから遠ざかっていたわけでもないんですよね。フジテレビ関係者が水面下で接触したという情報もあるようですし。

フジテレビへの復帰が噂されていますが、フジテレビアナウンサーに戻るということは会社員になる、ということです。副業はOKなのでしょうか?副業がダメなら、会社は誰かに任せることになりそうですよね。そうまでして復帰するでしょうか?タレントとしてメディア露出しつつ、自分の会社を育てる、というのもありではないでしょうか?

河野景子はまさか医者と結婚するのか?

河野景子さんの今後が気になりますが、医者と結婚するのか?という噂が持ち上がっているようです。ですが、今のところ、医者と交際しているというような情報は出てきません。彼氏がいるという噂も見つかりません。

もしかしたら、

アナウンサーだったころの友人たちとの飲み会で、女将としての仕事よりも、個人の講演や執筆活動を増やしている

と河野景子さんが言ったそうです。

昔はあまり飲まなかったようですが、飲み会に参加することも増えていて、しかもピッチも早いそうです。

酔ってポロリと言ったことに尾ひれがついて、医者と結婚、という話になってしまったのかもしれませんね。

河野景子の実家は火事?意味深ブログや若い頃、医者との結婚も調査!のまとめ

河野景子の実家は火事?意味深ブログや若い頃、医者との結婚も調査!についてまとめました。

関連記事

八木亜希子 旦那(画像)や子供は?線維筋痛症で入院、全仕事キャンセル!

河野景子の若い頃が超ヤバい?でき婚の噂、子供である娘2人も調査

花田優一壁の落書きの真意が!吉岡里帆の実弟が弟子でパワハラ被害?

花田優一の壁の落書き画像が闇ってて恐怖!妹とのお風呂は現在も?

花田優一の靴の評判や工房は?下手、届かないとネット上では噂も!

花田優一の絵画は下手くそなのに絵画展?評価はヤバいし個展場所が!

花田優一の嫁画像やCAの噂を調査!ブログamebaで離婚したと?

花田優一が自宅をおしゃれイズムで紹介!のはずが嫁の知らない家だと

引用:https://www.youtube.com/watch?v=AIiZOhCXDs0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする