いとうあさこの実家は千駄ヶ谷で父は?実家写真や創価学会の噂も!

いとうあさこさんの実家は千駄ヶ谷で父親は?実家の写真や創価学会の噂も気になります!いとうあさこさんの実家は千駄ヶ谷にあるようだという噂や、父親が日本銀行の頭取?都市銀行の重役?という噂も。実家が豪邸で写真があるか?創価学会員という噂もあり、調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いとうあさこの実家は千駄ヶ谷?

いとうあさこさんは、お笑い芸人として、バラエティー番組やトーク番組に出演したり、CMにも起用されていますね。体当たりな芸風も多いですが、実は実家が資産家で、恵まれた環境で暮らしていた、というのは有名な話のようです。その実家は東京の千駄ヶ谷にあるとされているようですが、その実家がすごいらしいです。

千駄ヶ谷にお屋敷のような家を建てられる、ということは、相当な資産家でなければ無理なのだそうです。ちなみに1980年代では、1坪単価が平均1000万円から5000万円、だったのだそうです。

入り口の門から玄関までは数分かかるくらい距離があるそうで、同じ芸人仲間のナイツの塙さんは「門から玄関まで車で3分かかる」「家の外は木に覆われていて、ディズニーランドのよう」と言っていたそうです。いとうあさこさんの実家と検索すると、豪邸が出てきます。その画像が本当にいとうあさこさんの実家かどうかは確定できていないようですが、入り口の門から玄関まで数分かかる、というにふさわしい豪邸の画像ばかりです。本物の実家画像ではないとしても、イメージとしては遠くないのかな、と思います。

いとうあさこの父は都市銀行の頭取や日本銀行頭取の噂は?

いとうあさこさんがお嬢様だというのは意外と知られているようですが、いとうあさこさんの 都市銀行の重役を務めていた、という噂がありますね。以前、ネット上で、京都銀行に勤めていたという噂や日本銀行の頭取という噂があったようですが、現在は富士銀行の常務だった伊藤さんだと言われています。

「金スマ」でいとうあさこさんが、「父親が、東京大学法学部出身で、都市銀の重役」と明かしたことがあるそうです。重役というのが頭取と勘違いされたようですが、頭取に伊藤さんというかたがいないと。紹介したいとうあさこさんの父親の経歴と、富士銀行の元常務の伊藤さんの経歴が一致しているらしいです。2016年のインタビューで「父親が79歳」と明かしていますが、いとうあさこさんの父親では?と言われている伊藤さんは昭和12年生まれなので、同じ年ということにもなります。ほぼ確定のようですね。

父親は、東京大学の法学部を卒業していて、政治家の与謝野馨さんと友人だとか。政界でもさまざまな交流があるそうですから、エリート中のエリートと言えますよね。ちなみに、今は山形大学の理事を務めているそうです。

いとうあさこはお嬢様なのか?

いとうあさこさんが、実はお嬢様なのでは?と言われています。いとうあさこさんは幼稚園から高校まで、雙葉学園に通っていたそうですよ。雙葉学園というのは、日本有数のお嬢様学園のひとつで、上皇后美智子様も四谷雙葉の出身だそうで、皇后雅子様も田園調布雙葉の出身とか。

雙葉中学校・高等学校は、中高一貫教育の学校で、高校からの生徒は募集していない、徹底した中高一貫校だそうで、さらには、雙葉中学校・高等学校に通っている生徒の親御さんたちは、経済力のある方が多いとか。中でも、雙葉小学校に入学する生徒の親御さんたちは「かなりの経済力」を有する方がほとんど、という話もあります。

東京経済ONLINEからの引用ですが、

「卒業した知り合いのOGの友達に話を聞くと、お弁当を包む布がエルメスのスカーフだった、とか聞いたのですが・・・」

という質問に対して、雙葉学園の和田紀代子校長が

「おそらく小学校の話ではないでしょうか。雙葉は小学校があるのですが、そちらに入学する生徒たちの両親は、かなり豊かな方が多いですね。ですが、中学校からは多くの生徒が入ってきますから、そういうことはないと思いますよ。」

と。

根っからのお金持ちが通うという雙葉小学校に通っていたいとうあさこさんも、エルメスのスカーフでお弁当を包んでいたのでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いとうあさこのプロフィール

本名:伊藤麻子

生年月日:1970年6月10日

出身地:東京都渋谷区

身長:162cm

血液型:AB型

最終学歴:雙葉学園

所属事務所:マキセ芸能社

いとうあさこさんは1997年に、佐藤千亜紀さんというかたと「ネギねこ調査隊」というお笑いコンビを結成していました。当時放送されていた「進ぬ!電波少年」に出演し、独特のキャラクターがウケていたようです。その頃は、芸名が漢字で「伊藤麻子」。2003年5月にコンビを解散してからしばらくの間は当初からの、漢字表記の「伊藤麻子」でしたが、「暗く固いいめーじがある」という理由から、「エンタの神様」に出演するとき、現在のひらがなの「いとうあさこ」に変えています。

ちょうどこの頃、お笑い番組が増えたこともあり、「ザ・イロモネア」「爆笑レッドカーペット」「エンタの神様」など人気お笑い番組への出演も増えたようで、知名度も上がっていきました。

引用:https://topicxtopic.blog.so-net.ne.jp/2015-09-16-1

いとうあさこの兄は東大卒!母は資産家という噂?

いとうあさこさんにはお兄さんと妹さんがいるそうですね。いとうあさこさんがヒルナンデスの「東京大学の五月祭に潜入スペシャル」で、「兄は、東大の地理部だった」「うちの兄も、かなり個性的です。」と明かしていたそうです。

いとうあさこさんの母親は、資産家令嬢と言われていて、いとうあさこさんの祖父母も、かなりの資産家ということになります。

妹さんは、いとうさんのライブのチラシをデザインすることもあるという話ですが、現在の職業などは分かっていません。お兄さんも妹さんも、結婚されていて、いとうあさこさんには姪っ子が3人いるそうですよ。

いとうあさこは19歳で家出したのか?

いとうあさこさんは高校を卒業後、大学には進学せずに、コメディ女優になるために家出したそうです。家出したのは19歳。フリーター生活を送り、舞台芸術学院ミュージカル別科に入学。

演劇で活躍し、その後芸人の道を選んだそうです。すぐに人気者になれたわけではなく、長い下積み生活を送っていたそうです。19歳で家出してからは、極貧生活だったそうです。テレビで見ている限り、庶民的な感じがしますが、生活苦を味わったことがあるから、だったのでしょうね。

雙葉学園の卒業生で、大学に進学せず、演劇の道に進んだのはいとうあさこさんが初だったようです。

いとうあさこは創価学会員らしい?

いとうあさこさんは、創価学会員なのではないか?という疑惑が浮上しているそうです。

調べてみたところ、このような疑惑が浮上したことのひとつに、創価学会員として有名な久本雅美さんと仲が良い、ということや、久本雅美さんが司会をしている番組にレギュラーで出演している、ということから、いとうあさこさんも創価学会員なのでは?と思われているだけじゃないか、ということでした。

確かに、芸能人に創価学会の方が多いようですが、創価学会員なのかどうかについては、これといって証拠がないらしいです。いとうあさこさん本人も、公表がないそうなので、ただの噂のようですね。

いとうあさこの実家は千駄ヶ谷で父は?実家写真や創価学会の噂も!のまとめ

いとうあさこさんの実家が千駄ヶ谷にあるのか、父親、実家写真、創価学会の噂?をまとめました。

よかったらこちらもあわせてご覧ください。

いとうあさこの体重や身長の現在や大学は?ダンス動画でうまいと噂!

引用:https://hominis.media/category/entertainer/post715/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする