指原莉乃が卒業発表!インスタやAKB、HKTの今後はどうなる?

指原莉乃さんが卒業を発表。決断までの心境を吐露。インスタやAKB48、HKT48の今後は?指原莉乃さんが卒業を発表しましたが、実は何年も前から考えていたと。決断するまで揺れ動いた思いを吐露しています。インスタやAKB48、HKT48の今後も気になりますね。

スポンサーリンク

指原莉乃のインスタグラム公式が人気?

指原莉乃さんと言えば、アイドルなのにバラエティー番組でもトークが冴える人気者ですね。イジラれながらもイジラれっぱなしではなく、切り返しも見事です。

さらには、ファッションセンスも良いそうで、画像を楽しめるインスタグラム(公式)が人気なのかもしれせん。そんな指原莉乃さんのファッションやメイク、ヘアスタイルなどを参考にしたい若い女性たちを中心にインスタグラムが人気のようですが、アイドルですので、男性ファンもほっとかないですよね。

指原莉乃さんは美脚でも有名で、インスタグラム(公式)でも画像がありますね。ステージ衣装ではミニスカートも多いですが、すらっとしてまっすぐに伸びた脚は、とてもきれいです。

指原莉乃さんの私服が話題!センス抜群?

指原莉乃さんのインスタグラム(公式)では、プライベートの画像もあり、私服も公開しています。どれもおしゃれでハイセンスがコーディネートだと話題です。若い女性フォロワーたちからも、絶大な人気を誇っているそうですよ。

指原莉乃さんのファッションは、ハイブランドも取り入れていますが、プチプラアイテムもうまく駆使して、センス良くまとめたコーディネートだったり、カジュアルなスタイルの中にも、フェミニンな要素を組み込んで、完全カジュアルではなく、ラフだけどおしゃれ、というコーディネートもあり、どれもひとひねりある、指原莉乃さんらしいファッションのように思います。

指原莉乃さんのインスタグラム(公式)は、そんなファッションを見ているだけで楽しくなるような、インスタ映えも意識した画像のように思います。画像の色合いやコントラストもきれいですしね。見る人のことを考えているインスタグラム(公式)だから、人気なのかもしれません。

指原莉乃が愛用するコスメやネイルは?

コスメやネイルの情報もありますね。

愛用のコスメは、MACのスシキッス、トムフォードパテントフィニッシュリップカラーのレッドコルセット、シャネルのエクスペリモンテみたいですね。愛用のコスメも、薬局に売っているリップなどもあり、ファッション同様、ハイブランドだけでなくプチプラもうまく活用しているわけですね。

ネイルも、衣装によってネイルをいつも変えているそうで、サロンに行って仕上げてもらうのではなく、セルフネイルがほとんどのようです。RMKやDucatoなどがインスタグラム(公式)でも紹介されています。爪の形も綺麗なので、ネイルがとても映えますね。

指原莉乃の裏方としての才能?

指原莉乃さんはいろいろな才能をもっているようで、女性アイドルグループ(声優ユニット)=LOVE(イコールラブ)をプロデュースしたりしてします。

声優学校として業界一の歴史と実績をもつと言われている、代々木アニメーション学院ですが、こちらによる「声優教育」を受けた「声優アイドル」なるものがあります。斬新ですよね。こちらの「声優アイドル」をプロデュースするとして2017年に発足したそうです。9月にメジャーデビューシングル「=LOVE」が発売されていますね。

ほんとにいろいろな才能を見せつけてくれますね。

スポンサーリンク

指原莉乃は芸能界での交友関係もすごい?

とんねるずの木梨憲武さんのイベントに呼ばれたりしているようですね。「木梨憲武と感じだしまショー!」に出演し、一緒に歌を披露しています。ライブでは指原莉乃さんがMVPをもらって楽しそうでした。

このときの木梨憲武さんのライブを「サービス精神の塊のライブに感動!オシャレでカッコよかった~。」と絶賛していました。とんねるずの番組にも出演したことがあり、いつも笑いが起こる指原莉乃さんに、面白さを見いだした木梨憲武さんが、イベントなどに呼ぶようになったのではないでしょうか。

「今夜くらべてみました」や「HKT48のおでかけ!」などで共に司会を務めているフットボールアワーの後藤輝基さんにもかわいがられているようです。司会も息ぴったりですよね。

インスタグラム(公式)に後藤輝基さんの画像が。カッコつけてるけどキマッていない後藤輝基さんの画像が含まれていて、少し笑えますが、このときの投稿に「私のインスタがおしゃれすぎるので、後藤さんを混ぜます」と指原莉乃さんがコメントしています。後藤輝基さんを落としてますが、仲が良いから許されるコメントですよね。ユーモアたっぷりで、楽しませてくれます。

指原莉乃が卒業を発表!何年も前から?

12月15日、AKB48でHKT48のメンバーである指原莉乃さんがアイドルを卒業することを発表したそうです。東京・水道橋の「TOKYO DOME CITY HALL」でユニットの単独公演が行われ、HKT48の指原莉乃さんが卒業を発表し、アメブロでも卒業を報告しています。

「今日のHKT48のコンサートで、卒業発表をしました。突然ビックリさせてしまって、ごめんなさい。突然思いついて発表したわけではなく、もう何年も前からずっと考えていました」

と書き込んでいます。

「応援してくださるファンの皆さんの声援やメッセージ、とにかく可愛くて大事なHKTメンバー、そして同期のように仲良くしてくれるAKBメンバー…。

みんなに会うたびに、やっぱりここでずっと楽しくやっていたいという思いが強くなります。ただ自分のためにも、グループのためにも卒業したほうがいいという気持ちもずっとありました」

離れがたい思いと最良の選択のあいだで迷っていたことを綴っています。

指原莉乃が卒業の意思を伝えていた?

グループを卒業した仲の良いこじはること小嶋陽菜さんらには、卒業することを伝えていたようで、誰も知らないという状態ではなかったと話しています。

「誰にも言っていないとかはない。ゆきりんとか、みーちゃんとか、しーちゃんとか、りえちゃんとか、ゆいちゃんとか、あいちゃんとかには言っていたかな。

あと、小嶋さんも、この間、ご飯食べたから、その時話した。地味に会っているし、よく話すので報告した。

まゆちゃんは多分、知っていたと思う。何だかんだで、卒業した仲良しさん系には言っていたと思う」

指原莉乃の卒業に勘づいた?「辞めないで」

宮脇さんからは、卒業前にLINEで「辞めないで下さい」と連絡が来たことも明かしています。

「咲良は多分、何となく察したのか分かんないけど、『辞めないで下さいね』ってLINEで…最近、咲良とLINEしてて…奈子ともだけど「辞めないで下さいね」って話をして。

でも、私、変にウソつけなくて…何て送ったんだっけな? 「しないよ」とは、やっぱり言えなくて…それは完全なウソじゃないですか? だから言えなかったんですけど、絵文字を送ってました」

とも。複雑な心境だったようですね。

指原莉乃さんは

「奈子が泣いていたのは意外だったな。マジで泣かないんですよ。強いけど…泣いてた」

と、卒業を伝えたときの矢吹さんの反応が意外で、涙を流されたことも、吐露しています。

聞かされるほうもつらいのでしょうが、話す方は話す方で、いろいろ気を回してしまいそうですね。

指原莉乃が読んだ卒業発表のタイミングとは?

「咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました。

そして今日のコンサートの日程を伝えられた時に、その日が発表するタイミングなんだなって。ファンの方はなんとなくわかってくれると思いますが、スタッフもわかってくれたようで何も言わずに背中を押してくれました。

私はHKT48が大好きです。出会ってからたくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん怒って、いろんなことを乗り越えてきた、大好きな仲間です。

大好きなメンバーと大好きなステージに立ち、卒業発表できたことをとても幸せに感じています。卒業は4月28日の横浜スタジアムです。そして卒業した後に福岡の皆さんに最後に挨拶をしたいと思っています」

とグループの動きと卒業を発表するタイミングを読んでいたのですね。卒業を発表するタイミングは、指原莉乃さん本人が一番感じ取っていたのかもしれません。

指原莉乃の今後は?

卒業を発表しましたが、今後、まずは卒業コンサートとなるようです。アイドルとしての指原莉乃さんを見られる最後は、4月28日の横浜スタジアムで卒業コンサートを開くようです。5月28日には、マリンメッセ福岡で感謝イベント「指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭」を行う予定になっています。

「平成のギリギリまでアイドルとして粘りたいと思います。短い時間ではありますが、全力で楽しみたいと思います」

と、悔いのないようやり遂げる気持ちでいっぱいのようですね。

指原莉乃さんの今後はどうされるのでしょうね。トークや切り返しも上手で、バラエティ番組でもすでに活躍されていますし、本を出したこともありますよね。今後の心配は特になさそうな気がします。

AKB48で活躍して、卒業後に女優として活躍しているかたも何人かいますよね。指原莉乃さんが女優に転身することはあまりイメージできませんが、歌、ダンス、執筆、トーク、これだけそろっていれば、幅広く活躍されそうですね。

卒業したら、次はどんな道に進んでいくのか、今後が楽しみです。

追記

今後はどうするのかなぁと思っていたところ、今後のことについての情報が出ましたね。

上記の「=LOVE」のプロデュース、こちらが卒業を考えるひとつのきっかけとなったようなのですが、プロデュースを始めた2017年には卒業を考え始めていたということになりますね。

今後はタレント兼プロデューサーとなるようですよ。

すでにプロデューサーの判断として、先月発表された「=LOVE」の姉妹グループ誕生に関して、「=LOVE」の2期生という呼称ではなく、姉妹グループという形をとることにしたようです。アイドルを盛り上げていくための術を知り尽くしているとも思える指原莉乃さんの判断、と音楽関係者は「通常アイドルグループは1期生にファンが付きやすく2期生は苦労する。だから2期生という呼称ではなく今回は姉妹グループという形を選んだのでしょう」とプロデュース力を認めている様子。

タレント業では「トーク力と周囲への気遣いの評価が高い。中居さんをほうふつさせる」とテレビ関係者が語っているそうで、卒業を機に仕事が増えるのは間違いないと見られています。

エンタメ情報誌「日経エンタテインメント!」が発表している「タレントパワーランキング」なるものがありますが、こちらの女性アイドル部門で、3年連続で1位を獲得していて、タレントとしてのパワーを認められているのが分かります。

プロデューサーとしてはポスト秋元、タレントとしてはポスト中居、を目指して、持ち前の異端児力を発揮していくんでしょうね。

少々心配なのが、指原莉乃さんが抜けた後のAKB48とHKT48。AKBの顔ともいえるほどの存在感と活躍ぶりの指原莉乃さん。

道は3つに分かれるだろうか?特別、AKBの顔と言えるような誰かがいるわけではなく、それぞれがそれなりの個を主張している集まり、になってしまうか?

それとも、今までのようにAKBの顔とも言えるような異彩を放つ誰かが、指原莉乃さんのポストにつけば、AKBを引っ張っていくことができるかもしれない。が、今在籍しているメンバーの誰かがそのポストにつき、彼女の後を担うことができるだろうか?

あとは、認知度の低いメンバーでも将来性がある誰かを、指原莉乃さんのポストに置いて、育てていく、というのもあるかもしれない。

指原莉乃のプロフィール

指原莉乃

生年月日:1992年11月21日

血液型:O型

出身地:大分県大分市

身長:159cm

ニックネーム:さっしー

趣味:寝ること

特技:トロンボーン

所属事務所:太田プロダクション

合格期:AKB48 5期生

選抜回数:HKT48 11回  AKB48 36回

指原莉乃の卒業発表とインスタやAKB、HKTの今後のまとめ

指原莉乃さんが卒業発表やそれまでの経緯、インスタやAKB、HKTの今後などをまとめました。

関連記事

指原莉乃が歯の矯正前と後をツイッターで!抜歯や期間は?

引用:https://twitter.com/345__chan/status/895969790216421376

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする