上田晋也の嫁は水谷優子?子供や学歴、馴れ初め、年収まで!

上田晋也さんのお嫁さんは水谷優子さんという名前?子供はいるのか?鋭いツッコミで頭が良い?学歴がスゴい?馴れ初めや年収は?上田晋也さんのお嫁さんは水谷優子という噂!高学歴で天才?馴れ初めや度肝を抜かれる年収、子供はいるのか、名前や学校、画像も調べてみました!

スポンサーリンク

上田晋也のプロフィール

名前:上田晋也(うえだ しんや)

生年月日:1970年5月7日

出身地:熊本県

身長:172cm

コンビ:「くりぃむしちゅー」(ツッコミ担当)

兄弟:兄・妹

上田晋也さんは「コント山口君と武田君」の付き人をしていたそうです。1991年に有田哲平さんと結成したお笑いコンビは「海砂利水魚」でした。

デビューしてから、実力は評価されていたのに、今ひとつパッとしない、人気が出ない時期が続いていたそうです。1992年にはドラマ「夏至物語」で俳優デビューしていて、「炎立つ」「零の彼方に」などにも出演していたそうです。

現在のコンビ名は「くりぃむしちゅー」。2001年9月28日に放送された「ウンナンの気分は上々」というバラエティ番組で、ビーチバレー対決に負けたら改名、という条件で対決。

対決直前に、内村光良さんが有田哲平さんに、好物は何かを質問したそうです。有田哲平さんは、「クリームシチュー」と答えたことから、”負けたらクリームシチューに改名。しかもひらがな。横棒じゃなくて小さい「い」ね。”という悪ふざけのノリで決まったようです。

結果、海砂利水魚が対決に負け、内村光良さんが思いついたコンビ名「くりぃむしちゅー」に改名することに。

改名後にはテレビでの露出が増えていき、ブレイクしたそうです。冠番組も持って、2016年にはテレビドラマ「天才バカボン」で初主演も果たしています。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2066225/photo/9/

バカボンはオカリナさんで、バカボンのママが松下奈緒さん。なんかみんな役に違和感がありません。

上田晋也の学歴がヤバい?

上田晋也さんは、熊本市立日吉小学校から熊本市立城南中学校を経て、高校へ進学。

熊本県の県立済々黌高校という、共学の進学校だそうで、偏差値が71という超難関校!

明治12年に設立された伝統のある高校だそうで、県内では県立熊本高校に次ぐ難関進学校として知られているのだそうです。

この高校の卒業生には、ベテラン俳優の財津一郎さんがいらっしゃるそうです。「ピアノ売ってちょ~だ~い」や「こてっちゃ~ん」など耳に残る声と台詞が印象的です。

引用:https://koimousagi.com/23821.html

ここでラグビー部に所属し、現在の相方の有田哲平さんと出会ったのだそうです。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2144004326618328601/2144004385718757403

高校時代の画像がありました。ご覧になった印象の通り、番長のような存在でかなり目立つ生徒だったそうです(笑)。

高校生の時にはお笑い芸人になる夢を持っていたのだそうですよ。

大学は、早稲田大学教育学部に進んだそうです。偏差値は65!上田晋也さんは高校卒業後、一年間、浪人生活をしていたそうです。そうやって入学した早稲田大学では、10以上のサークルをクビになったそうです。大学生活になじめなかったようで、友達も出来なかったために、大学を中退し、有田哲平さんを誘ってお笑いの道に進んだのだそうです。

お笑い芸人として売れるまでは長い月日がかかったようですが、ブレイクした後は、たくさんのバラエティー番組や冠番組で、活躍しています。

上田晋也の年収もスゴくて自宅が豪邸?

上田晋也さんの年収についても調べていたら、年収が100兆円?(笑)なんていう情報もありましたが、あまり現実的ではないですよね。

ですが、毎日のように目にするほどの活躍ぶりで、現実的ではない年収を稼いでいるのではないか?と思われるのかもしれません。

ツッコミも鋭く、うんちく王と言われるほど雑学もたくさん持っているようです。ちょっとしたことを聞かれても、結構深い知識で答えているのも番組で目にします。

そんな上田晋也さんの年収については、約6億円という情報がありました。これでも度肝を抜かれる年収ですが、現実的ではないという額ではないですよね。あり得るかも、と思えます。

相方の有田哲平さんも、5億円稼いでいる、という情報もありました。うん、MCの本数が、上田晋也さんより少し少ないからかな?

どちらもスゴい年収ですね。

自宅も豪邸だという噂があります。年収6億円ですからね。6億円も稼いでいたら、自宅が豪邸でも不思議ではありません。

ですが、以前マツコ・デラックスさんが上田晋也さんの自宅について、控えめ、というような表現で語っていたようです。

上田晋也さんの自宅は

地下1階・地上3階建てで

敷地面積は92坪

場所は、世田谷区内の閑静な住宅街で

私鉄の最寄り駅から徒歩15分強

なのだそうですよ。これで控えめ?稼いでいる芸能人にしては控えめ、という意味なのか?もしかしたら、自宅の中に、華美な装飾がないという意味なのかもしれませんが、十分豪邸ですよね。

スポンサーリンク

上田晋也の嫁は水谷優子?

上田晋也さんの嫁は熊本県出身に一般人のようです。上田晋也さんも熊本県出身なので、お嫁さんは同郷なのですね。

一般人なので画像は見当たらないようですが、相当な美人だという噂がありました。さらには英語が堪能だという噂も。だとしたら才色兼備、ということですね。

上田晋也と嫁・水谷優子との馴れ初めや結婚はいつ?

上田晋也さんのお嫁さんについては、一般人なので画像などがなかったのですが、水谷優子という名前は出てきます。上田晋也さんのお嫁さんは水谷優子という名前なのか?と調べていくと、お嫁さんの名前ではないようです。

水谷優子という芸名で活動していた元タレントとか元モデルとかかな?と思いつつ調べていたのですが、お嫁さんは芸能活動の経験はなさそうです。

上田晋也さんと水谷優子という名前の関連はよく分かりませんでした。

上田晋也さんとお嫁さんのなれそめですが、こんな説がありました。

出会いが、上田晋也さんが20歳で早稲田大学の一回生と時だったようです。上田晋也さんの友人が「早稲田大学に入学希望の高校3年生の進学を助けてあげて」と言い、紹介されたのが今の奥さんだった、という説があります。この説が一番有力なようだ、ということで見つかった情報です。

上田晋也さんがお嫁さんとの出会いなどについてテレビや雑誌で語っていないのでしょうね。テレビなどで見ていても、相当恥ずかしがり屋のようですしね。

上田晋也の子供の名前は?

上田晋也さんはテレビなどでお嫁さんや子供さんなどプライベートについて語られているのをあまり見かけません。子供についても情報があるのかどうか、と思いながら調べてみたところ、子供は二人で、

2006年6月7日に長女が生まれ、名前を風花ちゃんというようです。

2010年12月1日に長男が生まれ、名前はせいや君というようですよ。

名前は公表されていますが、画像は公表されていないようで、探してみましたが見当たりませんでした。

上田晋也の子供の学校は?

子供たちの学校についてですが、長女の風花ちゃんの小学校の情報がいろいろありました。慶応・成城という噂がありましたが、日本女子大学付属豊明小学校というのが一番有力な情報だ、というのが見つかりました。

芸能人の子供となると、私立などに通わせている可能性が高い、という情報もありました。

子供たちはお笑いが好きだそうですが、上田晋也さんは、子供たちには芸能人になってほしくないのだとか。下積みも長く、苦労もされてきたのでしょうね。子供にはそんな思いはさせたくないのかもしれません。

上田晋也の嫁は水谷優子?子供や学歴、馴れ初め、年収まで!のまとめ

上田晋也の嫁は水谷優子?子供や学歴、馴れ初め、年収まで!についてまとめました。

関連記事

内村光良嫁の現在に子供や画像?略奪愛徳永有美が離婚の2017が!

引用:https://thetv.jp/news/detail/72846/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント